訪日教育旅行を初めて受入れました!

注目記事
2019/07/25

7月19日、紀の川フルーツ観光局として初めての訪日教育旅行受入でした!
中国は深センから34名の中学生に紀の川市へお越しいただきました。

 
まずは和歌山電鐵貴志川線 いちご電車に乗って貴志駅へ
ねこのニタマ駅長と学生のみなさんをお出迎えしました。

次はJA紀の里農産物流通センターで桃の選果工程の見学です。
この時期は桃が最盛期!たくさんの桃が流れ、選別されていく様にみなさん見入っている様子でした。


お昼ご飯は、手巻き寿司体験
フルーツのまちらしく、スイカも一緒に手巻き。
陽気な大将の指導の下、おいしく完食しました!

 
最後はメインイベント、和歌山県立粉河高校との学校交流
琴部・軽音部による歓迎の演奏で、一気に打ち解けました!
粉河高校が地域の方と企画している盆踊りの練習も一緒に行い、お別れ行事では涙ぐんでいる生徒の姿も見られました。

関係各所の皆様のご協力もあり、笑顔あふれる一日となりました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

今後もオーダーメイドの教育旅行をコーディネートし、紀の川市を思う存分満喫できるプランを提案してまいります。
教育旅行は紀の川フルーツ観光局へご相談ください!

↓ 産経新聞(令和元年7月25日付朝刊)で取り上げていただきました!