貴志駅/和歌山電鐵

★その他★貴志川周辺観光スポット
2019/12/26

三毛猫の駅長が働いているということで有名な和歌山電鐵貴志川線は、和歌山駅(和歌山市)と貴志駅(紀の川市)を結ぶ鉄道です。現在は、二匹の猫駅長がおり、終点の貴志駅では「マネージャー駅長 ニタマ」、途中の伊太祈曽駅(和歌山市)では「駅長 よんたま」が勤務しています。

猫の駅長は海外でも有名で一目会いたいという外国人観光客が多く訪れています。他にも、猫型の貴志駅舎・たまカフェ・たま駅長がモチーフのたま電車など、猫好きや写真好きの方には、テンション上昇すること間違いなしのスポットです。

貴志駅スーパー駅長 ニタマたま神社たまカフェ(貴志駅構内)

HP
和歌山電鐵株式会社ホームページ
猫の駅長
マネージャー駅長 ニタマ(貴志駅長) 
勤務場所:貴志駅
勤務時間:10:00~16:00(公休日:水・木曜日)

スーパー駅長 よんたま(伊太祈曽駅長兼貴志駅駅長代行)
勤務場所:伊太祁曽駅および貴志駅
勤務時間:10:00~16:00(公休日:月・金曜日)
 ※水・木曜日は貴志駅にて代行勤務いたします。

体調、気温等の状況で臨時のお休みの場合があります。
勤務予定は急遽変更される場合があります。

たまカフェ(貴志駅構内)
和歌山産のフルーツを使ったジュースやジェラートなどが提供されています。
※営業時間:9:15~17:15
※定休日:毎月第3水曜日
たまショップ(貴志駅構内)
たま駅長グッズをはじめとするお土産などが提供されています。
※営業時間:10:00~16:15
※定休日:原則、年中無休
貴志川線を走るユニークな電車
いちご電車・おもちゃ電車・たま電車・うめ星電車などの可愛いユニーク
電車の走る姿が沿線で見られます。  
※各電車の運行時間は毎日変わります。和歌山電鐵ホームページをご確認ください。
駐車場
なし
※和歌山駅または伊太祈曽駅に車をおとめになり、貴志川線をご利用ください。
問い合わせ
和歌山電鐵株式会社
TEL:073-478-0110